Translate

4.21.2016

常喫シャグ(手巻きタバコ)

普段良く吸うのはdrumオリジナルです。
次点でゴールデンバージニア。
ほぼ全ての銘柄を試してみてその中から選びました。
何故この二銘柄かとゆうと良く湿っていてハンドロールしやすいってのが一番の理由ですね。
あとは取り扱い店の多さですね。

ローラーを使っていた頃は楽しくて色んな銘柄を吸っていたんですが、私はとてつもない面倒くさがりなので巻き貯めはしたくないしローラーやらフィルターを持ち歩くのも嫌なので。。。
それなら紙巻きでいいのでは?っと思うってか言われるんですが。。。
私の鈍感な味覚ではあまり美味しく感じないので 節約も兼ねてこのような形になりました。

常喫シャグ

ちなみに私が一番最初に買って吸ってみたシャグはDRUMオリジナルです。
結局最初に戻って来てしまったって感じですね。
RedBullハーフスワレなんかも長い間、常喫してたのですが開けてすぐだと乾燥してる事が多いのですよ。
あとはローラー使って居たころに一番良く吸っていたのはドミンゴのナチュラルです。
ドミンゴナチュラルは付属の紙が優秀でオーガニックヘンプなので紙代が浮くしシャグ自体はかなり乾燥しているんですがローラーを使っていると乾燥しているほうが柔軟性が無いので本数が多く巻ける気がしていたのですよ。
そんなに乾燥していてもオーガニックヘンプで巻けば普通に売っている紙巻煙草とは比較にならないくらい美味しいので一時期はドミンゴナチュラルを大人買いしまくってましたね。
着香物も少しはかじったんですが香りがきつ過ぎて味と香りのギャップが微妙だし、お店で吸っていたら怒られるかもしれないから恐ろしくて店内じゃ吸えないですよ。
アクロポリスもジグザグファインカットも甘くて美味しいんですがちょっと高すぎますね。
ぺぺシリーズなんかの100%バージニアは加湿すると、とても美味しいんですが無添加だけにカビが生えそうで加湿状態で長期は怖いので無理でした。 
結局なるべくして今の状態になったって事ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿