Translate

6.13.2016

Arturo Fuente - Curly Head Deluxe Maduro 9本目

今晩は壱真です。
本日いただいているシガーは毎度お馴染みフエンテのカーリーヘッドですね。
ビターなかんじですがしっかりした旨味もあってこの金額とは私的には高得点ですよ。
本日の関東地方は梅雨って感じの雨ではなくて通り雨的な強さが長時間続いていましたね。

Arturo Fuente - Curly Head Deluxe Maduro

本日一緒にいただいているお酒は余市です。
今日はお昼に立ち寄ったコンビニエンスストアで結構な種類のドライシガーを取り扱っていたので一箱だけ買ってしたいました。
ビリガーエクスポートなんですがね。
あれはフィラーにcubanseedを使っているらしいですね。
cubanseedってキューバ産じゃあなくて他の産地で育てたキューバ種のことですよね?
だからキューバ産の味はしないのか~っと思ったお昼の出来事でした。
キューバ種って色んな産地で作られているけどキューバ産キューバ種と比べると味は全くちがいますね。
どちらが良いかは好みですが味の深みとかハッキリした感じはキューバ産には全くかなわないですね。
同じ種類で産地が変わると味もここまで変わってしまうものかと関心しますね。
熟成行程なんかの違いも影響があるのかな?
どちらにしてもキューバ産葉巻は偉大だって事ですね。
シガリロもドライシガーも私は好きですよ。
ただ日常的に吸ってしまうと結構な金額になるので基本的には一日にプレミアム1~2本と手巻きタバコ少々と決めているだけで嫌いではないのですよ。














0 件のコメント:

コメントを投稿