Translate

6.25.2016

水槽の照明器具について

どうも壱真です。
本日は我が家の水槽用の照明器具についてお話したいと思います。

まずはこの中華製LED40wのスポット型ライトですね。この手のライトは何故かレビューなどを探してもあまり出てきませんね。
私的には使い始めて3年以上ノートラブルで光量もかなり多いので植物が良く育つので気に入っています。
ただし発熱がそれなりにあるので使い方を考えないといけませんね。
中に小さなファンが入っているのですが騒音は気になったことはないですね。

水槽用 中華製40wLEDライト


次に紹介します物も中華製でこちらはLED14wになります。
上の40wと比べるとワット数が小さいので光量も少ないですし角度も狭いですね。
値段が安いし消費電力も小さめなので私のような貧乏人にはありがたい仕様ですね。

中華製 14wLEDライト


そして最後に紹介させていただきますのは吊り下げ型LED…ですね!
ちょっと植物がはみ出しちゃってますがそんなことはきにしない。
最近までもっととんでもなく飛び出してました。
LEDは植物が良く育つしスリムで小型なのが多いので私的に必須アイテムですね。
水底まで光が届きやすいってのがポイント高いですね。

水槽用LEDライト


で本日もホセlピエドラCazadoresを吹かしています。
お酒はジョニー黒です。
私的にはカザドレスはドローの悪いものが多いので…本日のも少々キツいですね。
煙が口まで届くのでまだましですね。
味は好きなのですがね…

ホセL.ピエドラ - Cazadores




0 件のコメント:

コメントを投稿