Translate

6.06.2016

Vegueros - Tapados 4本目

本日いただくシガーはヴェゲロス(発音難しいな)…ですね。
お酒はジョニ黒です。
幸せな一時ですね。
本日の仕事の帰りに某スーパーマーケットによったのですが、そこで買う予定だった物は割用の炭酸と氷だったのですが…ふと目に止まった物は…南高梅!?
ウチには三年ほど前に買ったはいいが半分位しか消費出来ていないト〇スウィスキー…。
不人気過ぎてもはや誰も手を付けなくなってしまった…このウィスキーのなかに南高梅をぶち込んだら美味しいウィスキー梅酒が出来上がるんじゃないかと安易な考えで買ったわけですよ。  
家に帰って作り方を調べたら意外と手間がかかるんですね。
南高梅には冷蔵庫で明日まで眠っていただいて明日の仕事の帰りに必要な物を買って帰らねば…。
ト〇ス君の期待値は低いが南高梅の期待値はかなり高めなので造るのは意外と楽しみだったりする。
南高梅まだ袋から開けてもないのに非常に良い香りがするんですよ。
梅があんなに良い香りだなんて初めて知りましたよ。
たまには普段買わない物も買ってみるものですね。新しい発見は新鮮な気持ちになれますね。
梅雨なのでジメジメしていますが今の歳のこの季節は生涯に一度しかないのですから少しでも愉しめたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿