Translate

6.21.2016

当水槽唯一の美種グラミーなど

どうも壱真です。
本日は我が家のリビングの水槽紹介をしたいと思います。
上の画像は我が家のリビングの水槽に住んでいるイエローグラミーです。
二番目の画像は同水槽のレッドグラミーとプラティですね。
周りが苔で汚いのは私は気にしない。
この水槽のフィルターは1本底面のみです。
リビングなのであまりゴチャゴチャさせたくなかったので。
床材は底面フィルターと相性が良さそうだったので水を綺麗にする砂利です。
ライトはテトラのタイマー機能付きのプレミアムLEDです。
水草は陰性メインでアヌビアスとかアヌビアスとかです。
あとは5㎝くらいにしか成長しないプレコがいます。
水替えは二週に1回で底面フィルターのエアポンプを自転車の空気に変えて圧力をかけて水とエアの出る部分から低床内の汚泥を強引に吸い出してフィルターの効果を維持しています。

イエローグラミー

レッドグラミーとプラティ

下の画像は綺麗に斑が入ったハオルチアですね。
これくらいの斑入りなら光合成に支障がなさそうなので切り離しても自立出来そうな感じですね。
真っ白以外ならそれなりに育ちそうですが絶対は無いから慎重になってしまいますね。

斑入りハオルチア

そして今日もいつもの感じでピエドラを吹かしています。
でもいつもとは違う感じで書いてみました。ピエドラクレマス

こうゆう感じで書くのもいいですね。
ただ題名を 考えるのがシンドイのが難点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿