Translate

6.12.2016

Quintero Y Hermano - Brevas - 9本目 他

こんにちは壱真です。
ただいまいただいているシガーはキンテロのブレバスですね。天気がとてもよいですね。風もそこそこあって涼しくて気持ちがよいです。こんなに気持ち良く日曜の昼下がりを過ごせると仕事なんて辞めたくなっちゃいますね。

Quintero Y Hermano - Brevas

下の画像は朝9時位に吹かしたピエドラのクレマスの画像ですね。私は安価なcuban cigarならどちらかってゆうとキンテロよりピエドラ派ですね。

ピエドラ クレマス


そんな安いのどっ も変わらないよって思う人も中にはいるでしょうね。まあピエドラの方が葉っぱ自体がセカンドランクの産地らしいですがそんなところも含めて良い味だしてるよピエドラって感じですね。
造りも雑なら葉っぱもセカンドランクなんてキューバ産の低価格代表ですね。実際はキンテロとそんなに価格は変わらないんですがね。
味もピエドラの方が若干ワイルドな感じで吹かす人を選びそうですがね。
それでも他の産地の激安シガーと価格だけを比べると割高なんですがね。
フィリピンシガーなんて公式ホームページを見てみると驚愕の安さで驚きます。
ですが個人輸入するときは価格も大事ですが為替レートと送料も気にして購入しないと請求がきてビックリなんて事もあるから注意ですね。
フィリピンからは送料が量と物によりますが日本円で最低でも3000円以上はかかりますし日数もかかるのし私的には税金も予想より高かったので微妙な感じでした 笑
キューバ産を買うときはスイスからはバラ買いができるで便利は便利なのですが私は箱買いが多いので賛否両論ありますが送料込み価格の結局coh香港で落ち着きました。
スイスのcocも良いらしいですがcohによほど不満がなければこのままcohで買うことが多くなりそうですね。
アメリカのサイトからの購入は色々調べるとハッキングなんかの報告もあるみたいで躊躇してしまっています。
種類が豊富なので買ってみたかったんですがね。
当分は今のままで良いかと思っています。









0 件のコメント:

コメントを投稿