Translate

6.12.2016

Vegueros - Tapados 5本目

本日の最後の1本ですね。
美味しいcubancigarを吹かしてまた明日からの仕事のモチベーションを保てればとの想いでchoiceした一本です。
まぁそれで保てれば安いものですね 笑

Vegueros - Tapados

よくシガーの保管について色々と書いてありますけれど私個人的には1番良くないのは加湿をし過ぎたときだと思っています。
ハッキリ言ってしまえば加湿をし過ぎたシガーは味が薄い及びしないと思っています。
個人輸入したばかりのシガーはだいたい少し乾き気味ですがカットさえラッパーを割らないように丁寧にすれば当たり前ですが美味しく吹かせます。
手巻きタバコでも加湿のし過ぎたシャグは味がボケてしまって不味いと思っています。
カラカラに乾いてしまっているのは論外ですがそれ以外でしたら適度に加湿されているくらいが丁度良い感じがしますね。
でも何故か手巻きタバコでバージニアメインのものはかなり加湿されている方が甘味がでて美味しかったりします。
何事も適度にってことですね。

今日も目を光らせて猫草の収穫待ちをしている我が家の猫です。
大好物が猫草とは草食か…
猫

プランターで猫草(麦)を育てているのですが猫の食べる量なんて大したことないので結構育っちゃっているんですよ。
そのうち麦も収穫できるのかな?










0 件のコメント:

コメントを投稿