Translate

6.15.2016

煙草の本数を減らしたい方必見!美味しいドライシガー選び

時間はないのではなく自分で作る物…だが本当にどうしようもないときもある…そんなときは覚悟を!笑 
どうも壱真です。
今回はドライシガーを紹介してみたいと思います。
ドライシガー…読んで字のごとく葉巻です。あとドライと言うくらいなので保管にあまり気を遣う必要がないです。
ですが本気の葉巻に比べるとサイズが小さい物が比較的多いです。
でも吸った感じ…間違えました。
肺には故意では一切煙は入れません。
が!普通の煙草と比較すると吹かし終わる頃2~3センチ位の長さになる頃には未だかつてない程の満足感が得られると思います。
しかもその煙の多さと匂いの強さで人前で喫煙するのが申し訳なく思います 笑
色んな理由から一人の空間と時間を確保して自分だけの癒やしの時間を作るようになっていきます。
下の画像の中から厳選…私好みのして3種を紹介してみたいと思います。
ちなみに総て非着香なので香料の匂いを楽しみたい方は申し訳無いのですが今回は紹介していません。

ドライシガー

まずは左上の赤い箱を紹介します。
ヘンリーウィンターマンズのハーフコロナですね。
初心者の方にはかなりキツイです。
飲み物は必須アイテムです。
ですがシガー特有の甘味が良く出ていると思います。
吹かし終わった後の満足感が半端ないです。
価格は5本で800円~900円の間です。
サイズは紙巻き煙草からですと太いし長いです。
煙もかなり多いので匂いに注意ですね。
仕事から帰って食事をしたあとにウィスキーでも呑みながら一本消費してみると気分が良くなると思います。
注意としましてはなるべくユックリと吹かす事を意識しながら嗜むと美味しく嗜めると思います。
綺麗に梱包されているので初めての人は高級感に驚くかもデスね。

次に紹介させていただきますのは上から二段目の左から二番目のパルタガスチコです。
こいつは葉巻の中でも高級とされるキューバ産ですね。
価格もキューバ産なので5本で1500~1600円位だったと思います。
まあとても美味いです。
かなり美味いですが煙は臭いらしいです。
らしいとゆうのは吹かしている本人は美味いから気にならないのです。なので要注意ですよ。
ヘンリーウィンターマンズハーフコロナに比べるとそんなにキツさは無かったように思いますが初心者の方には要注意ですよ。

最後に紹介させていただきますのは1番左の列の下三つのシリーズです。
本当はもっと種類が豊富なのですが空き箱がその三つしかなかったのでまぁそんな感じです。
シリーズの名称はノーブルプティです。
その中でDominica Havana Sumatraとか色々あるわけですよ。
ぶっちゃけどれも美味しいですがサイズが小さいのでゆっくり丁寧に吹かさないと少々辛いかもしれませんね。
このシリーズは安いし小さいのですがバインダーにタバコシートを使ってないので変な味がしないし勝手に燃え進まない所に私は好感を持っています。
価格は20本で現在1140円位だった気がします。
最近煙草屋さんに行くことも無くなってしまったのでうろ覚えで申し訳なく思います。

他にも上の画像のパッケージのドライシガーやシガリロは私はお薦め出来るクオリティのものばかりなので是非ためして頂きたいですね。
それでも満足出来なければプレミアムシガーもありますので色々試して愉しんでみてください。
それでは習慣喫煙ではなく趣味喫煙として愉しんでみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿