Translate

6.04.2016

Flor de Filipinas Reserva Coronas Largas 4本目

どうも壱真です。本日のシガーはフロールデフィリピナスレゼルバコロナスラーガ…長いですね。ウチに来て数カ月ですが到着してすぐに吸ったときにはハーブっぽいような風味があったのですが…なんだかタバカレラのような味になってきました。まぁ色んな味が愉しめるって事でおkですね。
ピプトのリドレイですね。
ウチに着た当初は水中で育てられていたみたいでかなり小型化してしまって前景草かってツッコミたくなる小ささでした。
なので回復させるべく水上栽培にしたわけですね。今では子株まで現れてなかなか見応えが有る感じになってきましたね。
後ろに隠れてしまっているのはブセのシム…ジャンだっけか?まあそんな感じのです。
ブセのcascadekingですね。
何鉢かに分けたうちの一つです。
まだ小さいけど、なかなか良い色合いに育ってますね。
そして下の水槽がリビングに置いてある60㎝です。
度重なる地震と飼育者のセンスの無さが良くわかる水槽ですね。
アップには耐えきれないと判断してこの距離での撮影となりました。
見れば見るほどに自分のセンスの無さに絶望出来る自分を見つめ直せる他にはない優れた特徴の水槽ですね。
もっと色々在るんですがお手入れが行き届いてなさ過ぎて閲覧注意になってしまいますので気軽にアップしにくいのです…

0 件のコメント:

コメントを投稿