Translate

6.20.2016

Arturo Fuente - Curly Head Deluxe Maduro 10本目

こんばんは壱真です。
本日は昼間にピエドラと現在はフエンテを吹かしております。
昨日買った98円の訳ありクラフトビールと共に至福の時間を過ごしております。
昨日はゴールデンエールで今日はクラフトビールなんて贅沢ですね。。。98円ですけどね。笑


Arturo Fuente - Curly Head Deluxe Maduro

このフエンテも安いながらもナッツっぽさや甘みもわかりやすく安定感があるので味を探るような吹かし方はしないでも美味しく吹かせるのでリラックスして吹かせますね。
フエンテは高いのに手を出した事が無いので高級ラインがどれだけ美味しいのか私的には謎ですがね。
まぁ趣味的な物なので私自身が満足出来ればこれでヨシなんですがね。


下の画像はパセリです。
真ん中から右と左で種類が違うはずなんですが双葉の状態では全く見分けが付きませんね。
ちなみにイタリアンパセリと通常のパセリです。
一昨年に一度挑戦しているのですが枯らしてはいないのですが今一な結果に終わりました。
おそらく肥料が足りなかったんだと推測しております。
それでも一応は食べてみたんですがね。
うん、普通に美味しかったです。

パセリの芽

私的にもう少し原肥や土にこだわってから種を蒔きたかったのですが私は思い立ったら吉日的な性格なのでサクッとプランターを用意してサクッと種を蒔いちゃいました。
蒔いた後に気づいたわけですよ。。。原肥を施してないことに。。。
なので類粒の追肥と液肥で対応って感じでよいかなっと自分を満足させたわけですよ。。。
あとは水の遣り過ぎに気を付ければそれなりに育ってくれるかな。

やっぱり水草とか観葉もいいけど食べれるものも育てて自らの食事として使ってみたかったので最近は野菜も育ててみたくなったんですよ。

まぁバルコニーで育てるので一番心配なのは日当たりなのでそこをクリアできる術を見つけられれば当家の食卓は豪華に。。。はならないか。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿